2008/12/25

ドメインの扱いを始めました

MLMには前後3度関わったことがあります。1974年前後、オーストラリアから入ってきた家庭用洗剤です。若い、当時の僕と同じくらいの人間が必死に、一生懸命ではなく必死にです、システムを説明しておりました。なんかその痛々しさに嫌気が挿して、説明会に一度出ただけで終わりました。

2度目はソルトレークシティーでニュースキンの勧誘を受けたときです。1992年前後だったと思います。そのとき乗っていれば、多少いけたかもしれません。そして3回目はアジェルの健康食品です。たまたま余分な金が入って使いたくってしようがなかったんでしょうね、20万ばかり商品を買い込んでしまいました。そしてその商品は未だに、2年経過したいまになってもそのままベッドの脇に積んであります。

どなたか欲しい方がいれば全部を5万円でゆずりましょう。腐ってないかって?全然OKです。昨日も一つ念ため飲んでみましたが、このとおり元気で出勤、ブログなぞ書きこしております。

先月突如トラフィックをどうやってサイトへ連れてきたらよいのか、これに挑戦しようとWSドメイン販売のMLMに乗ってみました。5層の正当なマルチレベルです。なぜ乗る気になったのか?商品が明確だからです。家庭用洗剤、化粧品、健康食品これらはいずれもケミカルで、何がどうなるか全くわかりません。そしていずれの場合も商品説明より先に、システムの説明があります。

うっかりすると、システム説明だけで終わってしまう例さえ存在するのです。しかも初期投資がそこそこの額になります。ドメイン販売はアフィリエートに毛が生えた程度の内容で、在庫負担がありません。これが大きい。内実もきわめてわかりやすいのです。

ドメイン名1コ+Eメールアカウント5コ+ホスティングで月額10ドルです。これにアフィリエートのチャンスがついてきます。WSドメインは比較的新しいので、空きがたくさんあること、先ほどの在庫を抱える必要がないこと、初期投資が小さいこと、いわば3拍子そろっていることに納得しているわけです。

0 件のコメント: