2011/06/14

ぼくもほくほく、大儲け!

昨日月曜日、ひょいと思いついてウェブサイトを作り始めました。モット売上が欲しいなぁ・・・。そうしないと約束したように、来年の秋にニューヨークでRobster Tailをくえないぞぉー、と切迫した思いに囚われたのです。

日本ではこの頃食が細くなったこともあり、貧乏になったこともあり、座って数万円の店へ出かけていないので分かりませんが、狸穴のアメリカ大使館のレストランで食べたメインロブスターが一番ニューヨークのそれに近かいものでした。

ニューヨークのメインロブスターでなければなりません。LAやPortlandやSanfranscisco、はてはNewOrliansは論外なのです。そこでものたろうに出かけてドロップシッピングサイトを創ってみようと決意したのであります。

3年ほど以前に登録しただけで、当時は始まったばかりなので品数も少なく、おーぉーこりゃ大変なビジネスだぜい!と冷やかし半分でした。でもそこはやはりビジネス。きちんと続けてこられて事にまずは敬意を表しておきたいと思います。

マニュアル類も整備されて、基本英語圏のマーケティング手法を取り入れているのでぼくにも分かりやすいのです。どこから始めるのか、とか具体的にどうするのかなどのテクニカルな部分はぼくのマーケティングサイトhttp://american-search-engine.comでご覧ください。

ページデザイン自体は基本が出来上がっているのですぐに準備できます。htmlやphpの知識は不要です。ただサブドメインが気になります。取扱い商品にも少し悩みましたが、いくつかのキーワードをチェックして「目覚め」にしました。朝すっきり起きられると一日がとても短く感じられるほどに楽しく過ごせます。

そして商品を集めてみました。このキーワードの一番適用しやすい商品は目覚まし時計です。そうでしょ?誰でもそう思いますが、目覚まし時計をキーワードにしちまうととても儲けが薄いのです。貧乏なので欲張りなぼくとしては一点売れたら1000円は欲しいよなぁ、などと思いつつ、絞り込んだ結果はウェブサイトのはじめ3ページでご覧いただくとおりの内容になってしまいました。

それでもせっかく作るんだから、と考えなおしてこれから目覚まし時計を追加しようと思います。そこでGoogleのキーワードツールで検索数を見るとそこそこあるのですよ。となればやってみて売り上げゼロはありえない!と決心。「目覚まし」と「目覚まし時計+電波」をキーワードに商品をこれから集めてみようと思っています。請うご期待!

0 件のコメント: