2011/06/24

相変わらずGoogleさんが勝っておりまんがな、


本日もめちゃ蒸しとりまんねや、親分!夏でおます、まったくの話が。なんせ戦中生まれですから、エアコンには身体がついていきません。ほぼ40年前、カーエアコンとオートマのいずれの優先順位を高くするか、侃々諤々やりあった記憶がかすかに残っておりますが、オートマが勝利をあげました。だってそりゃあなた、隣にいる女子に触りながら運転できるっさかいやおまへんか!

今朝のメールに5月世界中のビジター統計でGoogleが10億人でトップ、という記事が入ってました。こりゃぁ凄い数字なのです。ほとんどの、まぁおそらく99%のウェッブサイトは毎日のビジター数が10人以下のはずです。ぼくの運営している一番トラフィックの多いサイトでも5月いっぱいで46000です。これって一日1500件ほどですよね。これでようやくアレクサが73000を切手72000番台にいます。

で、先日開設したhttp://vitaminforhair.coというアフィリエイト目的のサイトが、さまざまな仕掛けをして一ヵ月半前の5月5日にはじめましたが、5月のトラフィックは239ですから、26で割り算すると、9件にしかなりません。まぁ新参者なのでこれで我慢せねばいかんのですがね。ちなみに6月の平均は17件なので大分改善しております。そしてこのアレクサが本日現在69万番なのです。とにかく夏に向かってむしむしするなか、悪い虫がつかないようますますがんばっていただきたい!と駄洒落で締めくくっておきましょう。

おっと、もう一つ夏に向かってやりつけないこと、お子さんに泳ぎ方を教えよう、などとお考えの方がおられましたら、こちらへどうぞ。水に恐怖を感じるようになるか、楽しくって仕方ないように感じるようになるか、それは今のあなたしだいなのですよ。水泳教室?そんなものは3年生以降でよろしい。それまでは水を好きになるようにするのが親御さんの責任でッセ! おっと、ついでにこのサイトは5月15日始めました。アレクサ130万番台で、機能のビジターは3人です。過去一ヶ月の合計は109ビジターですから、まぁまぁですね。でもこんなもんなのが現状です。えっ?そんなトラフィックでもやり方を知りたい?個別指導1回2時間2万円、です。分かりやすい数字でしょ?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
子供の頃の夏と今の夏では全く違う感じですよね。
近所のアジサイは綺麗に咲いているのに
我が家のまだ花が咲いてくれませんよ・・・